スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月04日

HATCHノーメックスフライトグローブブラックXL

こんにちは、VENISONです♪

本日は取引先から「あったんで送るよ」、とアメリカンなトークとともに1点限りの入荷があったので早い者勝ち即売セールです!

ハッチノーメックスフライトグローブブラックXL

もはやタクティカルグローブとしてはおなじみの感もあるノーメックスフライトグローブですが、今回の製品はデュポン社製のノーメックス生地としなやかな牛革を使用しています。

ノーメックスはアメリカでロックフェラーなどと並び称される巨大企業複合体で、タクティカルギア関連の功績としては防弾繊維などのケブラー、速乾性衣料の繊維であるクールマックス、ネオプレン、5.11パンツの加工に使われるテフロンなど基礎技術の面で枚挙に暇がなく、OSのWindows、車のトヨタなどのように素材のデュポンといわれるにふさわしい実績ある企業となっています。

実は2個入って1個は最近ロンググローブを探していた自分用にしてしまったのですがw 規格は当然のミルスペック、革は本当にしなやかですが引張りにも強く、性能の良さで知られるハッチの名を関するにふさわしく結構な力で引っ張ったのですが糸がほつれたりということもありませんでした。

以前の勤務先の関係上、砂地質や小石が多いところで匍匐をすると袖の隙間からそれらが入り込んで非常に不愉快な思いをしたのですがロンググローブではそれがなく、また防虫などの観点からも自分としてはロンググローブ推奨派なのですが、おなじみということは実績あるということで、迷ったらとりあえずこれ買っとけ! バーベキューでも使えるし! といえる内容となっておりますw

さて、入荷の関係上今回は黒でXLサイズとなりますが、XLといっても日本のXLサイズとおなじで、180cm,、手は標準サイズよりほんの少し大きめの私が手にはめてぴったりでした。これぞという方はぜひ♪

※ヤフーアカウントをもってない方はメールでも受け付けています

martini-henry@hotmail.co.jp

カラー:黒

サイズ:XL

価格:3500円

  


Posted by VENISON  at 19:10Comments(0)即売商品

2009年04月30日

Mk.2皿型ヘルメット ベルギー軍仕様

最近気持がいい日が続きますね、おきるのがつらいです; VENISONです♪

本日は最新ギアとはチョット違う方面の仕入れ情報です!



Mk.2皿型ヘルメット ベルギー軍使用

第二次大戦中にイギリス軍が採用していたMk.2ヘルメット、通称皿型、洗面器ヘルメットの戦後ベルギー軍が採用したバージョンです。

数年前までは英軍・ベルギー軍ともかなり手に入れやすかったのですが、その際に市場から払底してしまったのか現在でかなり入手困難な一品となってしまいました。こんかい今回たまたま仕入れの関係で発見しまして、1個ゲットすることができました!              

サイズは57~58cmほど。内部の皮革も状態は良好で保革クリームなどで手入れすれば十分に使える状態になるでしょう。
頭のサイズが大きい方も、Mk.2は帽体は1サイズで天辺のネジでとめられる内装を換装することでサイズを変えられる仕様なので、海外で販売されているMk.2換装キットをおつかいいただければコレ一つで使用していただくことも可能です。


つばが広い分グラつきがひどそうだなぁとおもっていたんですが、実は重心位置が低いので安定性はかなりいいです。
私が自衛隊で66式、米M1のコピーをかぶっていたときは重心の位置が高く走っていたときに頭がぐらぐらした記憶を
非常に強く持っていましたがこれはそういうのはありませんでした。見た目よりかなりかんがえてつくられている形式です。

この特徴的なヘルメットの形状は第一次大戦期に各国でヘルメットが採用されだしたころ、中世百年戦争のころなどにイギリスで採用されていた歩兵用鉄兜のリバイバル品(リュック=ベッソン監督の映画『ジャンヌ・ダルク』などでも確認できますね)でして、当時問題となっていた塹壕の上から飛び込んでくる榴弾・榴散弾の破片から頭部・肩部をほごするために採用されました。中世の歩兵も最前線で角度をつけて発射される弓兵の射撃にさらされるので、それを強化し、砲弾に対応するようにするという実績のある形式をとったのでしょうね。

同じような形式は日本の足軽がかぶっていいた鉄製の陣笠にも見られます。

今後手に入れるのがむつかしいアイテム、ぜひこの機会にどうぞ。

価格:15000円~

  


Posted by VENISON  at 18:28Comments(0)即売商品

2009年03月08日

新規開店セール! その2

お待たせいたしました♪
新規開店セール特価商品紹介第2回になります。前回のその1もどうぞ

ちなみにその1の5.11タクティカルフリースはブログ更新直後に売れてしまいました、ありがとうございます

今回は5.11の高機能シャツについてのお話です。
でまあまず速乾シャツについて。
私が自衛隊で訓練を受けていた際にもPX、いわゆる隊内の売店なんかで売られている1枚500円から1000円くらいの速乾シャツを訓練でも寝るときも愛用していました。綿シャツもあったんですけどね。とてもじゃないですがべた付きや濡れて乾かない不快感、あとは綿素材自体が保温性があるので、夜なんか隊舎はエアコン切られちゃうんで速乾なしでは寝ていられないってもんで、ある意味訓練の時の思い出のアイテム化していますw

しかし、そういう従来型、もしくは普及型の速乾って抗菌なのになぜか「臭う」んですよね。汗のにおいとは別のにおいなんですが。このタイプでもあまりの酷暑下ではとまらない汗に乾燥が追いつかないという事態がおこっていました。

値段分の活躍はしてくれましたが、まだまだこうなってほしいなぁってところはあるってかんじでした。そこで、今回の注文で5.11の高機能シャツを注文し、早速到着後BLAM!!で試したのですが…、これが本当にすごかったんですよ!!

1、5.11 マッスルマッピングシャツ

まず最初に試したのがこちら。最初機能の理屈を聞いたときは正直なんのこっちゃだったんですが、着て動いて5分で「わかった」んですよ。

体の動く部分や筋肉の動きなどにあわせて圧力が設定されていて、特に高圧シームレス構造の腹部は常に腹筋に均一に力が入っているようになり、全体的な動きやすさがますんです。なんというか、ハリウッド映画なんかにでてくる着ると強くなるヒーローのスーツっていうんでしょうかw まさにそんな感じです。




国内実勢実売価格8500円ほどのところを、今回開店特別価格6000円での出品になります。

・OD M寸
・TAN M寸

の2種類となっています。

2、5.11 タイトクルーシャツ

お次に試したのがこちらタイトクルーシャツ。

マッスルマッピングもそうですが、名前のとおりピチピチです、正月怠けて太ってしまったので少々恥ずかしかったですがw がんばってきたらこれもすごい。着た時は本当にピッチリしていて締め付ける感じだったんですが、動き始めてからあら不思議、肌と一体化してきていることを忘れているというか、上半身裸だったっけ? とおもうような感覚に包まれます。しかしながら着るだけで冷感を感じるわ、汗はかいた(とおもうくらい体があったまった)瞬間に極うす繊維に拡散、乾燥して気化熱でさらに体温を下げさせるという乾燥と着用感に特化した感じです。正直雪の降るインドアフィールドの中では自殺スーツでしたがw マッスルマッピングよりそちら方面の機能は優れています。

普段から汗が気になるかた、暑がりなかたオススメです。こちらも国内実勢実売価格6500円を特別価格4000円で出品します。

・OD S寸
・OD M寸
・TAN M寸
・MB(ミリタリーブラウン) M寸
・L.S. TAN(ロングスリーブ タン) M寸

の5種類となっています。

普段の生活に高機能シャツを!
この様な高機能シャツ、特別なゲームのときなどにしか着ないし外から見えないのに高価だ、とお考えの方も多いとおもうんですがむしろ私は普段の生活にこそこういった下着を活用してほしいと考えています。実際Yシャツの下に着こんで仕事をしていますが、日本の夏は寒く冬は暑苦しい空調環境下で、満員電車の中でこれらを着ているときと着ていないときでは快感指数と集中力のケタがかわってきます、本当に。1年間に2枚を使い切り、ゲームのとき「も」もちろんそれで! という風に使ってあげるといいアイテムなのではないかな、とおもいます。ただでさえ着るだけで面白いアイテム、だまされたとおもって一度試してみてください!


商品はこちらから!:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bakuhu_rikugun













  


Posted by VENISON  at 00:06Comments(0)即売商品

2009年03月07日

新規開店セール! その1

たいーへんお待たせいたしました! VENISON商店ついに正式開店しましたっ!!

今回は新規開店ということでアメリカからの荷物、特別セールを開始したいとおもいます。

1、5.11のタクティカルフリースジャケット

一時期暖かくなったかなとおもったらまた寒さも戻ってきて、まだまだ油断ならない季節ですねー。先日仲間と所沢のBLAM!に遊びに行ったときも夕方頃から突然雪が降り始めて、もう春も近いとおもっていただけにビックリしました。

ですが、そのとき


これ、もはや定番となって廃盤になっちゃったんですが; ちょうど届いた5.11のタクティカルフリースジャケットをきてたおかげで凍えずにすみました。下には次の記事で紹介予定の5.11高機能シャツしかきてなかったんですが、このフリース本当に軽くてあったかいですね。BLAM!は倉庫を改造したインドアフィールドなので寒さダイレクトだったんですが、結局ゲームも行き帰りも全く寒さを感じずにすみました。

とはいえ、5.11ってモロにアメリカサイズででかいのでw 180cmの私でもいけるかなぁと無理無理着ていったらやはり小さかったですw 普段Mサイズくらいの人までならちょうどいいくらいだとおもいますが、結局それは話していた仲間が気に入ったためゴリ押しで売らされてしまいw 今回はこれ1枚、クラシックブラウンのSサイズが最後の1枚、8000円即決価格でのご提供とさせていただきます。

胸ポケット×2、内ポケット×2、腰ポケット×2、左袖のキーポケットと多数のポケットもとても実用性が高いですね、特に胸ポケットはショルダーバッグをかけた状態でも操作しやすくこの寒の戻りに対抗するのには絶好の1枚だとおもいます。

2、TRU-SPEC マイクロフリースジャケット
フリースの流れということでもう1枚。


TRU-SPEC社のマイクロフリースジャケットです。襟を折ってあるのでなんかちょっと間抜けですがw ジップを上まで上げるとトラックジャケットみたいで結構格好いいです。ポケットは腰の2つのみで5.11のように全身ポケットではありませんがw オーソドックスなスタンドカラージップアップ方式で胸にはパッチベース付。袖はゴムで絞られ胸から上にはナイロンで裏地が、また裾も絞れるようになっており、ゴツいベストなどを着用するので5.11のような高機能だが厚みのでる上着は要らない、シンプルで手ごろなコヨーテタンフリースが欲しいという方にはむしろこちらをオススメします。
こちらはコヨーテタン Mサイズ1枚のみ5000円即決価格となります。
ちなみにこのMサイズですが日本のMサイズと同じ意味でMのようです。検品の際に当ててみたんですが5.11のSと同じか袖などちょっと短いくらいで。こんなにSとかMでサイズが違うってなると、アメリカの人はどういう基準で服買ってるんでしょうねw

3.BLACKHAWK! コマンドリーコンチェストハーネス

セールその1最後のアイテムはもう改めて必要もないような定番です




BLACKHAWK!社のベストセラーアイテム、コマンドリーコンチェストハーネスです。
モジュラー式のチェストリグでありながら裏に防弾パネルを仕込むことでプレートキャリアにもなる優れもの、さらに胸のパネルは折りたたむことにより収納可能でモール式の弾帯として使用することも可能、背面はバンドで固定なので酷暑のなかでははずして放熱効果を
あげることもできますし、別売のバックパネルを装着することで背面への防弾機能付与やモジュラーのベースとしてハイドレーションシステム、ラジオポーチ、ガスマスクポーチなどを装着することも可能です。
こちらも取引先最後の1枚ということでODカラー1枚のみ12000円なんですが入力ミスで即決にはなってません、もうしわけありません

オークション会場はこちら!!:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bakuhu_rikugun

続きはまた夜に!

  


Posted by VENISON  at 12:34Comments(0)即売商品