スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月17日

WELLCO 3レイヤーTANコンバットブーツ

だいぶ風もやわらいできましたね、VENISONです♪


【5.11高機能シャツ(マッスルマッピング、タイトクルー)好評発売中!】
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bakuhu_rikugun

【TRU-SPEC TRUコンバットシャツ受注承り中!】
http://deerleaf.militaryblog.jp/e58939.html

受注先と新製品の状況についてメールしていた矢先の出来事、先方からブーツ安くするよ! との連絡が。ってわけで本日は米軍&英軍納入の実績ある製靴メーカー、WELLCO社3レイヤーTANコンバットブーツをご紹介と受注オーダーです。




見た目ベーシックなただのデザートブーツに見えますが、ただのブーツというわけではありません。特にその緩衝・グリップ能力への配慮がすごいです。

ソールは3重構造でアウトソール(見えている部分)はVIBRAM社製のMIL-SPEC VIBRAM 1276 RUBBER OUTSOLEを採用しています。

この#1276、通称シエラソール、通常のブーツソールより複雑な配置と、カッティングがなされていますがこれこそビブラム社がアウトドア用のソールとして最大限のグリップ力、ふんばりを得るために開発した特殊ソールでして、砂漠のような土地はもちろん、雨や氷の上のような状況でもスリップせず、踏ん張りが聞くように設計されてるのです。

ミッドソール(中間素材)にはトレッキングブーツなどにも使用される緩衝素材ボリウレタンを仕様、グリップ時の衝撃をここでやわらげるという賢い構造になっています。

さらに靴の内側には2つのベントホール(通気口)がもうけられ、靴底にたまった不快な熱気、湿気を排出します。

春になり空気もやわらいできましたが、多湿の日本のこと、暖かくなるとともに靴の中の不快指数、あがりますよね。

ベトナム戦のジャングルブーツからあるものですからいまさら新しいものでもないですが、実際ある都内とではだいぶ違うのは体験した方ならわかるとおもいます。




某展示会、CRYE PRECISIONブースにて。

他社製のブーツに混ざってWELLCOブーツを履いたマネキンが一番いい位置w にいるのがわかります。




詳細不明ですがイラクにおけるイギリス軍。WELLCO社のブーツを履いていることが確認できます。

サイズ

6W(24cm)

6XW(24cm幅広)

6.5W(24.5cm)

6XW(24.5cm幅広)

7W(25cm)

7XW(25cm幅広)

7.5W(25.5cm)

7XW(25.5cm幅広)

8W(26cm)

8XW(26cm幅広)

8.5W(26.5cm)

8.5XW(26.5cm幅広)

9W(27cm)

9.5W(27.5cm)

10W(28cm)

10.5W(28.5cm)

11W(29cm)

日本人のサイズにあったWサイズと、さらに幅の広いXWサイズがあります。普通の靴に難儀しているお客様チャンスです。

が、在庫がいつまで持つかわからないとのことなのでご注文はお急ぎください!

本来ならば2万円以上するものなんですが、最終品特価ということで

価格は17000円となります、オーダーはこちら!:

martini-henry@hotmail.co.jp

  


Posted by VENISON  at 20:48Comments(0)WELLCO BOOTS