2009年05月22日

Woolrichディスクリートキャリーショートスリーブシャツ

こんにちは、VENISONです♪

先日は夕方から急にオフだったので近くに住んでいたいとこ姉弟がちょうどテスト前だったこともあり勉強教えに行ったのですが、いやぁ最近の中学生はレベル高いですね。お受験ブームの流れで私立のけっこういいところに通っているのですが公立の教科書レベルをはるかに超えたことをふつーにやっています。場合によっては高校レベルよりも深いことをやっていたり。

しかし勉強している子ってのはいいですね、昨今の荒れた公立中学で変に空気読むことだけ覚えた子達と違ってまっすぐな目をしています。いい意味で空気が読めないw 適切な課題を与えられてまっすぐのびのび育っています。一昔前は子供達に勉強をしこたまさせるなんてカワイそう、なんていってたもんですが結局は人間いろんなものをのりこえていくから進歩していくわけで、人格形成の意味でも現在のお受験ブームに納得のVENISONなのでした。

ってだるい内容から入ってしまいましたが、本日の商品は夏向けのサッパリした内容ですw

【在庫僅少! 今こそ5.11高機能シャツをゲット!】
※マッスルマッピングODラスト1枚です!!


Woolrich ディスクリートキャリーショートスリーブシャツ
Woolrichディスクリートキャリーショートスリーブシャツ
タクティカルパンツ登場以来常に5.11と性能を競い合ってきた老舗Woolrichからこれからの季節に向いたすごしやすさと実用性をともなったPMCスタイルゲーマー向けシャツが登場!

写真の真っ赤な色がラテンな気配をかもし出しますがw このシャツのデザインは中米で夏のオシャレアイテムとされるグァヤベラ・シャツをもとにしています。このシャツ、中南米旧スペイン植民地圏の地主が夏に葉巻を携行しつつくつろげるようにつくられたシャツでして、なおかつ夏には準正装の意味も持ってたりします。キューバのカストロ議長は軍服きてないときは常にこれだそうで、またスペイン内乱に兵士として参加し『武器よさらば』などで有名なヘミングウェイも好んで着たとか。このシャツも4.5ozコットンという軽くしなやかな素材を使用することで着心地のよさを強調してあります。

夏の涼しさと革命に萌えるヒゲ男達の男くささを両立するアイテム名ワケですねw
Woolrichディスクリートキャリーショートスリーブシャツ
そこに実用上の改良としてウエストの両サイドをカット、サイドベンツ仕様にすることでウエストのホルスター、のみならずモジュラーベルトなどを装着した際の腰まわりギアの実用性を大幅に向上させています。ありそうでないんですよね、サイドベンツのある服って。

この服はデザイン上クラシカルであるところに意味があるんですが、今時ボタン止めってどうよ…、と思われる方もおられるでしょうか。
しかしコノアイテムの賢いところはまさに「すべてボタン留め」であるところでして、通常のシャツとして切る場合も前面、脇のボタンの隙間から通気することで他製品にはない通気性を確保、このシャツの上にプレキャリを装着してもムレは普通のポロなどと比べかなり軽く感じるでしょう。
ジッパーだとすべて下から上へ上げる方式のためにしただけ空けておくことができず、このシャツの特徴は全く殺されてしまいます。
Woolrichディスクリートキャリーショートスリーブシャツ
またディスクリートキャリー(慎重な、目立たない運搬)の名と写真が示すとおりゆったりとしつつ丈も十分なこのシャツはコンシールメント製も良好!

男とタクティカルを演出するWoolrichディスクリートショートスリーブシャツ、この夏の一枚にいかがでしょうか。

カラー:ブラック、ブリック(写真赤)、カンブレー(写真青)
サイズ:M~XXL

価格:6500円


【注文、ご相談はこちらから!】
martini-henry@hotmail.co.jp

※詳細な在庫はお問い合わせください





Posted by VENISON  at 01:12 │Comments(0)Woolrich

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。