2009年04月09日

5.11 コレが本当にタクティカル?

OTAパンツ、早速の御注文いただきありがとうございます。正直今までと比較にならないレスポンスに驚いております、VENISONですw

【5.11高機能シャツ(マッスルマッピング、タイトクルー)好評発売中!】
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bakuhu_rikugun

【TRU-SPEC TRUコンバットシャツ、Wellcoブーツ受注承り中!】
http://deerleaf.militaryblog.jp/e58939.html

さて、話題は続いてしまうのですが今回もタクティカルパンツのお話です。

5.11 カバートカーキパンツ
5.11 コレが本当にタクティカル?

まずはこの写真を見てください。
え? ただのチノパンじゃねーかって? 確かにそう見えますね; ですが実はさにあらず
この「フツーのチノパンにしか見えない」フォルムこそが市街地で活動するローエンフォースメント(法執行機関)向けに進化した5.11の特殊アイテムの特徴なのです。

このパンツ、カーゴポケットもないしコレでは何も入らないではないかとおもわれるでしょうが、実は

5.11 コレが本当にタクティカル?

・腰ポケットは二重構造になっており片方につきピストルマガジン2本を収容可能

5.11 コレが本当にタクティカル?

・カーゴポケットの位置には縫い目に合わせて縦ファスナーが施され隠しポケットに携帯電話、カフ、無線機、ファーストエイドキットなどを収容可能

・腰左右2つ/腰二重マグポケット2つ/ヒップポケット2つ/膝部隠しポケット2つ
となんと8つのポケットを持つ構造で市街での隠密警察活動に必要十分な機能性を誇っています。
もちろんさすがの5.11、ただポケットが多いだけなんてことはありません。

・生地は8.8オンスコットン、8.5オンスのタクティカルパンツに比べやや太い糸を使用しざっくりとした生地感となっていまして、さらにそこへテフロン加工を施し、防しわ、抗退色、さらに撥水性を持つ機能も一級のパンツとなっています。タクティカルパンツは戦場という極限状態で戦うために性能を磨き上げていますが、このカバートパンツは皆さんと同じような環境で毎日を戦い抜いていくために磨き上げられているのです。

さて、普通のチノパンらしく、といいましたが市街地での仕事用ということはファッション的要素も見られるので注意が必要ですね。せっかくガチガチしてないパンツに仕立てたところで一昔前のダサいフォルムではかえってマイナスというものです;

5.11 コレが本当にタクティカル?

以前のモデルではいかにもなケミカルデニムなどがあってこんなんはけないよ…; と思わせてくれた5.11ですが今回はちゃんとそこも配慮しています。
フロントはノータックですっきりとしたつくり、またパンツのつくりでファッション誌などでも評価の基準となるヒップの裁断は写真のとおりお尻のラインをきれいに見せるようになっています。タクティカルギアである以上機能の進歩も大事ですが、こういうところもきちんと取り入れて言っている5.11社開発部の企業努力には目を見張ります。
5.11 コレが本当にタクティカル?

と長くなりましたがかなりすばらしい性能を秘めたパンツなわけです。
PMCをやりたい、もしくは迷彩以外でいいパンツが欲しかったけどタクティカルパンツみたいにいかついのはチョット…とおもっていた方、普段もタクティカルウエアをはいていたいがなにかいいものはないか…とお探しの方。コレです!

カラーバリエーション

5.11 コレが本当にタクティカル?

カラー
バーチ
オーク
ウォールナット
サイズ
30×30
30×32
30×34
30×36
32×30
32×32
32×34
32×36
34×30
34×32
34×34
34×36
36×30
36×32
36×34
36×36
38×30
38×32
38×34
38×36
40×30
40×32
40×34
42×30
42×32
42×34
44×30
44×32
44×34


価格:8000円


注文、ご相談はこちらから!:martini-henry@hotmail.co.jp




同じカテゴリー(5.11)の記事画像
5.11デジタル迷彩
5.11 タクティカルナイロンホットウェザーパンツ
同じカテゴリー(5.11)の記事
 5.11デジタル迷彩 (2009-05-04 05:14)
 5.11 タクティカルナイロンホットウェザーパンツ (2009-04-28 03:23)

Posted by VENISON  at 04:00 │Comments(0)5.11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。