2009年03月08日

新規開店セール! その2

お待たせいたしました♪
新規開店セール特価商品紹介第2回になります。前回のその1もどうぞ

ちなみにその1の5.11タクティカルフリースはブログ更新直後に売れてしまいました、ありがとうございます

今回は5.11の高機能シャツについてのお話です。
でまあまず速乾シャツについて。
私が自衛隊で訓練を受けていた際にもPX、いわゆる隊内の売店なんかで売られている1枚500円から1000円くらいの速乾シャツを訓練でも寝るときも愛用していました。綿シャツもあったんですけどね。とてもじゃないですがべた付きや濡れて乾かない不快感、あとは綿素材自体が保温性があるので、夜なんか隊舎はエアコン切られちゃうんで速乾なしでは寝ていられないってもんで、ある意味訓練の時の思い出のアイテム化していますw

しかし、そういう従来型、もしくは普及型の速乾って抗菌なのになぜか「臭う」んですよね。汗のにおいとは別のにおいなんですが。このタイプでもあまりの酷暑下ではとまらない汗に乾燥が追いつかないという事態がおこっていました。

値段分の活躍はしてくれましたが、まだまだこうなってほしいなぁってところはあるってかんじでした。そこで、今回の注文で5.11の高機能シャツを注文し、早速到着後BLAM!!で試したのですが…、これが本当にすごかったんですよ!!

1、5.11 マッスルマッピングシャツ

まず最初に試したのがこちら。最初機能の理屈を聞いたときは正直なんのこっちゃだったんですが、着て動いて5分で「わかった」んですよ。

新規開店セール! その2
体の動く部分や筋肉の動きなどにあわせて圧力が設定されていて、特に高圧シームレス構造の腹部は常に腹筋に均一に力が入っているようになり、全体的な動きやすさがますんです。なんというか、ハリウッド映画なんかにでてくる着ると強くなるヒーローのスーツっていうんでしょうかw まさにそんな感じです。
新規開店セール! その2




国内実勢実売価格8500円ほどのところを、今回開店特別価格6000円での出品になります。

・OD M寸
・TAN M寸

の2種類となっています。

2、5.11 タイトクルーシャツ

お次に試したのがこちらタイトクルーシャツ。

新規開店セール! その2新規開店セール! その2

マッスルマッピングもそうですが、名前のとおりピチピチです、正月怠けて太ってしまったので少々恥ずかしかったですがw がんばってきたらこれもすごい。着た時は本当にピッチリしていて締め付ける感じだったんですが、動き始めてからあら不思議、肌と一体化してきていることを忘れているというか、上半身裸だったっけ? とおもうような感覚に包まれます。しかしながら着るだけで冷感を感じるわ、汗はかいた(とおもうくらい体があったまった)瞬間に極うす繊維に拡散、乾燥して気化熱でさらに体温を下げさせるという乾燥と着用感に特化した感じです。正直雪の降るインドアフィールドの中では自殺スーツでしたがw マッスルマッピングよりそちら方面の機能は優れています。

普段から汗が気になるかた、暑がりなかたオススメです。こちらも国内実勢実売価格6500円を特別価格4000円で出品します。

・OD S寸
・OD M寸
・TAN M寸
・MB(ミリタリーブラウン) M寸
・L.S. TAN(ロングスリーブ タン) M寸

の5種類となっています。

普段の生活に高機能シャツを!
この様な高機能シャツ、特別なゲームのときなどにしか着ないし外から見えないのに高価だ、とお考えの方も多いとおもうんですがむしろ私は普段の生活にこそこういった下着を活用してほしいと考えています。実際Yシャツの下に着こんで仕事をしていますが、日本の夏は寒く冬は暑苦しい空調環境下で、満員電車の中でこれらを着ているときと着ていないときでは快感指数と集中力のケタがかわってきます、本当に。1年間に2枚を使い切り、ゲームのとき「も」もちろんそれで! という風に使ってあげるといいアイテムなのではないかな、とおもいます。ただでさえ着るだけで面白いアイテム、だまされたとおもって一度試してみてください!


商品はこちらから!:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bakuhu_rikugun

















同じカテゴリー(即売商品)の記事画像
HATCHノーメックスフライトグローブブラックXL
Mk.2皿型ヘルメット ベルギー軍仕様
新規開店セール! その1
同じカテゴリー(即売商品)の記事
 HATCHノーメックスフライトグローブブラックXL (2009-06-04 19:10)
 Mk.2皿型ヘルメット ベルギー軍仕様 (2009-04-30 18:28)
 新規開店セール! その1 (2009-03-07 12:34)

Posted by VENISON  at 00:06 │Comments(0)即売商品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。